FC2ブログ
つくばの音楽とブリッジの生活から。同じテーマのホームページとブリッジの専門的ブログは下の「リンク」をクリックして下さい。
page top
火曜CCGシリーズ(2月)結果
開催日時 2015/2/23(火) 7p-10p  於 梅園

前半12ボードを終えて、意外な大差になっています。
 
Aces   榎本-五S、五H-鈴木   50 IMP   (N-S、E-Wの順に記載)
Queens 坂庭-細野、川北-坂井  16 IMP 

開始が7:17pにずれ込んだ上に、最初のボードが9分掛かったので焦りましたが、結局9pまでには12ボード出来て、1ボード8分ペースに戻り、6ボード以上丁寧に検討しました。診療を終えられた能勢先生も、検討に参加されました。

BRIXブログにハンドを一つ掲載予定です。

後半は3月22下線文(第4火曜日)7p。

その前に、榎本様のアトリエにて3月13日() 1pからCCGです。

                            
  
【後記】 クラブの女性陣(アリス)から夜ゼミの男達(ガイズ)と試合する要望が出たことで、いろいろ頭を絞った結果、2か月で1セッション完了のCCGにすることにしたわけです。

今回はその第一夜で、10ボードの予定で始めましたが、12ボードずつにしても十分ポストモーテムの時間が取れることが分かり、順調に滑り出せました。

これに合わせて、当面は、榎本様のアトリエでの第2日曜午後の試合は、原則偶数月がCCG、奇数月がウィークリーになります。

なお榎本様のアトリエでは月2回開催可能と仰っておられますので、皆様の意欲次第では、試合数を増やすことは可能です。その場合、クラス2またはクラス3の公認登録を追加申請して、ブリッジゼミナールの全試合をCCG化することも考えて居ります。

ソファ・テーブルはブリッジをやるには低いので、私は火曜午後に、ジョイフル本田に、テーブルを持ち上げるための角材を仕入れに行きました。その間に愚妻と愚息が奮闘して、2階から少し幅広で高めの、今使って居るカリモクの応接セットともともとセットだった座卓を降ろして有り、程よい高さになりました。いずれ3テーブルに備えて、ダイニングの140cmの丸テーブルでも出来るようにしょうと考えて居ります。

今のつくばデュプリケートブリッジクラブの初めの頃は、拙宅で5テーブルやって居たことを思い出します。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© そよ風と音楽とブリッジと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG