つくばの音楽とブリッジの生活から。同じテーマのホームページとブリッジの専門的ブログは下の「リンク」をクリックして下さい。
page top
スポンサーサイト
page top
ソロフェスタ通信〔41〕
つくばソロ連絡会会員各位

お早うございます

この間暑かったばかりなのに、今度は氷雨。

今日は、池田さんが「茨城の名歌手」として歌われますね。水戸芸術館のホームページの情報が不完全なこともあり、元々出不精なことも有って、残念ながら、パッと出かけられません。

いずれにせよソロ連絡会の目的に沿って、お互いの活動状況について、「掲示板」を持ち、なるべく自分も、出来れば他の人も誘って、聴きに行くように心がけたいものです。

1. 打ち合わせだけでなく、こういったことにも役立つように、堀部先生が、フリーメールML(メーリングリスト)by GMOという仕掛けを、連絡会のために作成して提供して下さったのですが、メールだから読むためにパスワードが要るので、プライバシーや内部情報の保護には有効だけれども、日頃はもっと公開性が高い方が良いために、第3回終了後は、誰も書かなくなっています。

2. 2008~2009年頃、ソロ連絡会発足準備段階に私が作った掲示板は、プロバイダーの都合で打ち切られました。ネットではこういう問題が平均して2、3年に一度は起きますから、手間をかけて継続的に世話する人が居ないとうまく行きません。(プロバイダーも利用者もしっかりしていることと熱心さが必要。)

当面は、ムジカフェスタ(つくば音楽団体交流協議会)のサイトの間借りになるわけですが(今年までは協議会主催または共催だったから、家族の一員だった。)
1. ソロフェスタ」のページ 
2. ソロ連絡会について」のページ
か、
3. 本ブログ
を利用して頂くほか有りません。 (このブログは、もともと私の個人的な日記・随想が主題ではなくて、文化活動や関係者の動静の連絡広報の一助として開設してあるものです。但し、ときどき音楽について音楽のカテゴリーで書くことが有ります。ソロ連絡会や会員に関係が有る記事はソロフェスタのカテゴリーになります。)

● 当面は、このブログを定期的にチェックしてください。
● 欄外及び各記事の右上端について居るカテゴリー(category)の「ソロフェスタ」の文字をクリックすると、「ソロフェスタ」関係の記事だけが出ます。
● あなたのコンサート予定などを、この「ソロフェスタ」のカテゴリーのなるべく新しい日付の記事にコメントとして投稿してくだされば、そのまま掲載されます。

私の方で、個別的なコンサート等の情報を受け取って編集して掲載するのは、皆さんの演奏活動が活発だからとても手が回りませんし、ホームページは、本来の公的性格から、体裁や内容のバランス等への配慮の必要が有ることもあって、更に小回りができません。
強調文
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パソコン故障中
なんとパソコンが故障して、パソコンメールが止まってしまいました。携帯メールはOKです。

ともかくしばらくは、このブログの更新とメールでのソロフェスタ関係のご連絡はできません。

このブログのコメントは、私からも皆様からも書き込めますから、時々チェックしてみてください。
五十嵐 | URL | 2016/10/02/Sun 11:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© そよ風と音楽とブリッジと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
